2007年01月30日

DS用 えんぴつ型タッチペンと消しゴム型液晶クリーナー

ステーショナリースタイルセットDSLite


ニンテンドーDSが、大人の心をつかみ、新しい年代の消費者を開拓して大成功を収めているのは、皆さんもご存知の通りですが、

ここへきて、またまたそんな大人ごころを「ぎゅっぎゅっ」とつかむアイテムが発売されています。

ポーチは、ジーンズのような素朴な布製。これは、古き良き学生時代のペンケースを思わせます。
液晶クリーナーは、誰もが使ったことがある「MONO消しゴム」のデザイン。

一番感動したのは、緑のトンボ鉛筆を大きさ、形そのままに、なんと「タッチペン」にしてしまったところ!

DSについているタッチペンは、小さくて細くて使いにくいんですね。

これなら握りやすくて、DS画面に書き込んでいる姿=「年甲斐もなくゲームに没頭している。」には見えないかもしれません。

ちょっと欲しいかも〜・・・・。

↓タッチペンシルは、単品タイプもあります。(トンボ鉛筆ではありません。)
ニンテンドーDS用タッチペンシルDS オレンジ
ニンテンドーDS用タッチペンシルDS グリーン


アメリカやヨーロッパのNINTENDO関連サイトで、この鉛筆型タッチペンを検索しましたが、店頭では購入できない様子。(日本からの輸入品を取り扱うゲームショップに若干ありましたが・・・。かなりマイナーなサイトでした。)

ですので、もしDSを持っている外国のお友達にお土産として差し上げたら、とっても珍しいので喜んでもらえると思います。安上がりだけど、インパクトのあるお土産でしょう。

DSのソフトは、最近新しいものがどんどん出ていますので、また新しくリストを作ってみました。
ご年配用に選んでみました。

NINTENDO DS 両親に勧めたいもの


NINTENDOのDS関連過去の記事

「ニンテンドーDS」はソフトが教育的です。家族で楽しめる「脳をきたえる・・・」「えいご漬け」「やわらか頭塾」


↓参考 アメリカのNINTENDOのサイト アメリカでの売れ筋DSソフトがチェックできます。

Nintendo DS Tops 10 Million in the Americas; Nearly 9 Sell Every Minute   

Posted by omiyagejapan at 15:00Comments(0)TrackBack(0)