2007年06月29日

お金がかからないけど、とても興味深い日本土産 その2

お金がかからないけど、とても興味深い日本土産で、「アメリカの俳優や女優さんが日本のコマーシャルに出演している画像は受ける」と書きました。

ならば、ぜひ見せてあげたい!! この映像↓

私も独身時代からファンだったトミー リー ジョーンズ(Tommy Lee Jones)さんが、シリーズでサントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMで良い味出しています。

↓トミー扮した宇宙人ジョーンズが、カラオケ屋の店員をして「この惑星の八代亜紀は泣ける」とつぶやき涙する版。(他のシリーズもいろいろありますが、とりあえず)

Tommy Lee Jones commercial(English sub)
Jones is the alien whose mission is to investigate the earth.


本日の日経夕刊の「CM探検」でも取り上げられてます。

ぜひ、友人に見せたいので、何点かこのシリーズのサイトアドレスをメールで送りました。
近く電話して感想を聞こうと思います。
ただ、現在ちょっと著作権関係でいろいろあるYOUTUBE(ユーチューブ)からなので、削除される可能性もありますので、どうぞご了承の上、ご覧下さい。

最新版は、派手な衣装でフリーマガジンのホットペッパー!!を配る仕事をする「宇宙人ジョーンズ」けれど道行く人にも同僚にも冷たくされる。
そこへ一匹の可愛い豆柴犬。最後は、ジョーンズの日本語「イテッッ」

それぞれ和みます。

いまならCMで流れていると思いますので、録画して持っていきましょう。
日本語の部分は、英語に訳してあげて、日本の街の風景なども説明するとたいへん興味深いお土産になると思います。

CM探すのも大変なら、近くの自動販売機に彼の写真が大きく載ってますので、自動販売機ごと写真にとって見せてあげましょう。

レインボーブレンドという不思議な名前に、アメリカ人ならさらにダブルで受けてくれるかもしれません。



↓トミーリージョーンズさん(左) う〜ん、助演の作品が多いのではっきり顔のあるDVD探せませんでした。

息子1号2号とも大好きな「メン・イン・ブラック」スーツ姿がかっこいいです。

メン・イン・ブラック デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)


受ける!喜ばれる!日本のお土産 - livedoor Blog 共通テーマ  

Posted by omiyagejapan at 23:47Comments(0)TrackBack(0)