2005年06月25日

笑顔のハンコ ハートポン ! ホームステイのお土産アイデア

9766c6bc.jpgすごくかわいいハンコ見つけました!

笑顔のハンコ 「ハートポン!」

ぜひ、海外留学やホームステイに行く方が持っていくと受けること間違いなしです。


*注↓「よくできましたスタンプ」をお探しの方はこちらへ
名入れお勉強スタンプ

 
 サインでなく印鑑で証明する習慣のある国というのは、日本の他にどこかご存知ですか?あったとしても中国やアジア圏の地域だけだと思います。あのシャチハタというスタンプ台不要のハンコもすごい発明ですよね。

アメリカでは、

GREAT JOB・・・よくできました。

SUPER !!・・・すばらしい!!

といったスタンプなどは、先生用の文具店で見かけました。宿題やテストの採点の時に押してくれるのです。

けれど、こういったシャチハタ状(すみません。どう説明してよいのやら・・・。要するに朱肉のいらないハンコです。)になっていて、しかも写真と文字まで入ったハンコは海外にはない発想だと思います。
おまけに、キュートです。チェーンもついてて携帯するのも便利そう。 

外国のお友達は、日本の芸の細かさにまず感動すること間違い無しです。

 ↓のマンガの様に、名刺をパソコンで作って、渡す時にハートポンでポンと押してあげるだけで話がはずみそうですよね。普通の漢字のシャチハタでも十分インパクトありそうですが相手が読めるように、ローマ字で書いてあると名前も覚えてくれることまちがいなしです。

もし、小さい子供のいる家庭だったら、

「宿題がちゃんと出来たら、私のスペシャルスタンプを押してあげるよ。」

というと、スタンプ欲しさに宿題を頑張るかもしれません。押してもらったスタンプを学校の先生や友達に見せて自慢することでしょう。

ホームページに、「マンガで見る使用例」があるのですが楽しいです。笑えます。↓
留学生の状況に近いのは、こんな感じではないでしょうか。後半は夢みたいですが・・・。(マンガをクリックするとホームページへジャンプします。)





私も今年は息子が遊びに行く予定の、彼の親友とその兄弟に注文してお土産にするつもりです。近いうちに注文してアップしますね。

こんなふうに相手の写真があれば、とても気の利いたお土産になりそうですよね。

サインの国へインパクトを与えましょう。ふっふっふっ。

ホストファミリーや外国人へのお土産の記事


(ads by amazon)



この記事へのトラックバックURL