2005年06月29日

風呂敷の、新しい機能性とデザイン性 『フロシキバッグ』

ふろしきが続きます。

一見なんでもなさそうですが、これはかなり優れものだと思います。
「風呂敷」というと少し古いイメージがありますが、使ってみると意外に便利。たった1枚の布で色々な大きさ、そして形のものを包めます。




ふろしきの新しい形 「フロシキバッグ」


5086263e.jpgこのように対角線を結んで、マグネットになった持ち手を合わせます。






c30358be.jpgワインだって、この通り。2本のワインがすっぽり入りました。すごい!
フロシキバッググリーン/ブラウン




ea019209.jpg分厚い辞書やファイルも形良く収まります。
【ポイント10倍実施中!〜6/8まで】風呂敷バッグFUROSHIKI-BAG(ブルー×ブラック)【0605イン...


a38715ac.jpgサッカーボールだって持ち運べるんですよ。
【ポイント10倍実施中!〜6/8まで】風呂敷バッグFUROSHIKI-BAG(イエロー×グレー)【0605イン...


これは、外国人よりも海外在住の日本人の方にとても喜ばれそうです。
先日見つけたときは、在庫待ちだったので結構人気があって生産が追いつかないらしいです。私も祖母や母に買ってあげたくなりました。
もちろん自分用にも、とっても欲しいのですが、このサイトを始めてから、自分にもお土産買いすぎて、ちょっと自粛です。(涙)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/omiyagejapan/26659279
この記事へのトラックバック
これは、以前、母から貰った、「いろはにほへと風呂敷(90cm×90cm)」です。 カラフルひらがなが、書いてあるだけなのに、とっても可愛く気に入っています!! 結構、この柄は、売れ筋との事で、手ぬぐいにもなっていますね。 私も、ガ−ゼ手ぬぐい持っています、これか
風呂敷で包んで贈るワイン!!【Next* Japan Interior Style.】at 2005年07月04日 13:05
この記事へのコメント
こんにちは!! 確かに、風呂敷はかさばらず、お土産には
最適ですね!! TBさせて頂きました。 宜しくお願いします!!
Posted by Next-JIS at 2005年07月04日 13:05
Next-JIS さん、コメントとトラックバックありがとうございます。
包んだり、結んだりする文化って大切にしたいですね。

最近、また月のフロシキ見つけてしまって「欲しい」のを我慢している状態です。
Posted by 美月 at 2005年07月05日 00:40