2005年11月09日

あったかルームシューズ

roomboots
ルームシューズ


あったかルームシューズ<ともにご注文締切日 2006年2月27日>

9月の記事足元があったかくって、おまけにとっても可愛い!では、主にスリッパ系ルームシューズのご紹介でしたが、今回は「さらにあったかい仕様」のルームシューズです。

日本では、コタツや床暖房、電気カーペットといった足元を暖める(逆に室内温度はそう高くしない)という暖房方式です。じつはこれ、私は素晴らしいと思うのです。

何しろ家全部を暖めるアメリカ方式ですと誰もいない部屋も暖めることになるので、極めて不経済の上、環境にも良くない。出かけるときも暖房をつけっぱなしでおかないと、暖房器具が凍って動かなくなるので旅行に行く際もスイッチはオンのままです。

我が家は古い家で灯油暖房でしたので、月に2回大きな灯油トラックがやってきてガレージにある大きな灯油タンクに、ガソリンを入れるチューブの三倍ぐらいのホースでタプタプと補充します。
あのタンクどのぐらいだったのかしら・・・日本の赤い灯油タンク50本ぶんぐらいあったような・・・。

ともかくです、畳の無い海外生活を暖かくすごすには「暖かい足元」が必要だと力説します。
それに、とっても可愛いし、ちゃんと滑り止めもついてます。靴下重ね履きの冷え性の友人に、今年は贈ろうかなあ・・・。

↓こちらで発見!
ベルメゾンネットルームシューズ

この記事へのトラックバックURL