2005年12月21日

お雛様代わりにこんな手作りキットはいかがでしょう。ウエディングベア簡単手作りキット

weddingbear1
ウエディングベアB-51

※現在、ムトウさんでのお取り扱いは終了のようです。2007年5月18日確認


十二単(じゅうにひとえ)と紋付袴(もんつきはかま)の、可愛いクマさんの手作りキットです。
製作時間の目安は、和装で1日3時間×7日、洋装なら1日3時間×3日だそうです。
大きさは、座った状態で高さ20センチ。立ったクマさんは25センチと以外に立派です。



いろんなテディベアを見てきましたが、ここまで思い切った和風なクマさんははじめてみました。
アメリカにも、いろいろな可愛いクラフトキットはそろっていますが、さすがにこんな和風な手作りセットは手に入りません。

海外在住の日本の奥様たちって、みなさん不思議とそろって「手先が器用」な方が多い。
デコパージュやシャドウボックス、ビーズ細工、トールペイントにキルト。
どれも根気がいるものばかりなのに、上手な方にたくさん出会いました。

そんな器用な奥様達には、必ず喜んでもらえるお品物と私は確信いたします。



お探しの方も多いようですので、別のくまさんの和装ウエディングキットを載せておきます。
お役にたちますように。



クロバー  ウェディングベア 和装・白無垢 




手作りキット ウェディングベア  クラフトマックス


アメリカのテディベア手作りキット(子供対象)もご参考までに。↓
こちらは、まさに綿をつめるだけでございます。手作りテディベアのお店などでは、女の子のお誕生会の企画に使われたりします。一人当たりの単価が高くつきますが、子供たちには大好評だったりするようです。make your own teddybear kit

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/omiyagejapan/50250331