2005年12月25日

イギリス人が出来立てのフィッシュ&チップスよりうまいと驚いた「カルビーじゃがポックル 」

ヨーロッパ版 ポッキー「MIKADO」と「ポッキーショック !」 は、こちらです。



カルビーじゃがポックル


贈ってウレシイ?贈られて幸せ! 決定! 日本一の「手みやげ」はどれだ!?『ジェットセッターに聞く「外国人が喜ぶ」てみやげ』で、高城剛さんが一押しのお土産です。

この高城さんと言う方、フューチャー・パイレーツというベンチャー企業のリーダーなのですが、一人で世界を飛びまわって、誰とでもよく話しあっている陽気なネットワーカーさんです。世界中に友人がいて、それだけに手みやげ選びも上級とBRUTUS(ブルータス)も伝えています。

「ただ日本的というだけではダメ。おいしくて何かしら驚きのあるものを選ぶこと。それが相手を喜ばせるコツ」だそうです。

そんな方がイチ押しするお菓子。さっそくネットでの通販状況など調べ始めました。

実はこれは、北海道限定のカルビーのお菓子なんですが、入手困難なお菓子として知る人ぞ知るシロモノだったのです。現に在庫切れのお店が殆どなので、私も意地になりましたっっっ!!!

じゃがぽっくるYAHOO!SHOPPING


楽天で「じゃがぽっくる」を探す




ひとり一箱ですが、楽天の
北の森ガーデン
では、いきなり売り出すこともあるようです。詳しくはお店にメールとのこと。

あまりの売れ行きに、販売方法のアンケートまでありました。↓↓

大人気 じゃがポックルです!!


ここまで手に入れにくいと、何だか逆にすごく食べてみたくなりますね。

高城剛さんのもうひとつのおススメは、こちらの日本酒でした。

「外国人がイメージする透き通るようにクリアな日本酒なので、誰でも飲みやすいですね。ぼくの好みでもあります。」とのこと。





黒龍 しずく 大吟醸しずく取り 1800ml


売り切れることも多いのでようですので、別サイトもご紹介しておきます。

黒龍 しずく1.8L冷蔵 

おいしいものって、知っている人は知っているのですね。
この「黒龍 しずく」ですが、6月と11月の限定販売のため、売り切れているお店も多かったです。

限定っていう言の葉は、なんとも魅力的な響きで困ります。

その他のお酒の記事
息子に持たせる日本のお土産 NOBUの酒

そうそう松岡正剛の千夜一冊の紹介を読んだら、かなり高城剛さんを知りたくなりました。

世界を知り尽くして、日本が大好きという高城剛さんの本です。↓↓
デジタル日本人


追記
2007年3月1日から、液体の機内持ち込み品について制限が設けられました。
↓詳細は、こちらのブログ記事でご確認下さい。
国際線機内への液体持込規制について

この記事へのトラックバックURL