2006年01月30日

日本の四季折々の和小物が、すごいミニチュアになった。ぷちサンプルシリーズは、大人も感動。

原宿のキディランドでも、外国人に大人気だそうです。
確かに、叫びたくなるような「精巧」な可愛らしさ。

アメリカやヨーロッパにも、ミニチュアの家具や食器などのおもちゃ「ドールハウス」がありますが、これが中には本物より高いものもあったりして、かなり高級な玩具なのです。

とにかく「ドールハウス」は、お金持ちのお嬢様のおもちゃという印象があります。
アメリカで見かけたものも、大部分はドイツなどから輸入した物が多いので価格もあがるのでしょう。

ドールハウスの「こまもの」と一緒にしたら、叱られそうですが、日本では、ここまで精巧な作りなのに「食玩(お菓子のおまけ)」として、売っているのです!

icon
icon
ぷちサンプルシリーズ 和雑貨 BOX
icon

細かいところまで再現した、レトロでかわいい和こものが満載!カルタは実際に遊べます。
もう、これ以上の言葉はいりませんね。

お取扱店イーエストイズ

上記ショップには、他にも「ぷちサンプルシリーズ」がとてもたくさんありましたので、ご覧になってみてください。楽しくなってきますよ。
↓も日本のお土産におすすめです。外国人は見たことも無い和小物より、馴染みのあるもののミニチュアの方が楽しんでもらえる気がします。

一箱ずつに入っているので、お誕生会のグッディバッグ用にも中々良いと思います。
あかずきんちゃんプレートは物語になっています。アリスのティーカップは、スプーンがはずれてトランプの精(?)が持ってくれます。

icon
icon
ぷちサンプルシリーズ おとぎの国の食器たち BOX
icon
チョコレートが一粒ずつの超ミニサイズで可愛い!!

icon
icon
ぷちサンプルシリーズ ぜいたくスイーツ BOX
icon
男の子は、カブトやミニチュアの刀もあります。我が家の息子達も、いまだに飾っています。
2005年6月記事コンビニに売っていた、和風な日本のお土産 ミニチュア刀etc...
2a1012dd.jpg
源平絵巻アイテムコレクション・京都坪庭コレクション 全九種

覗き見た懐かしのお食事処ショーケース(完成品)

覗き見た懐かしのお食事処ショーケース(完成品)

夢隊ウェブ "ミニチュア"

ブログ内 ミニチュア関連の過去の記事


日本の四季折々の和小物が、すごいミニチュアになった。ぷちサンプルシリーズは、大人も感動。

本当に弾けるミニチュアピアノ「グランドピアニスト」

コンビニに売っていた、和風な日本のお土産 ミニチュア刀etc...

ぷちサンプルシリーズ 新鮮回転寿司

500円の仏像(フィギィア)

自分で描く「漆器のミニチュア」

日本のドールハウス 「茶室」 Room for Tea ceremony

受ける!喜ばれる!日本のお土産 - livedoor Blog 共通テーマ

この記事へのトラックバックURL