2006年02月19日

和風なペット用品 愛犬家や愛猫家への日本のお土産

ちょっと重いですが、愛犬家や愛猫家への日本のお土産にいかがでしょうか?



フードボウル【ペットフードボウル】 九谷焼ペットのうつわ 春秋

この色柄とつやが、本当に素敵ですね。
九谷焼とは、江戸時代前期、加賀百万石前田家の支藩大聖寺藩によって、山中町九谷で焼きはじめられた色絵磁器です。このフードボウルですが、見た目の割りに意外にお手ごろです。
さらにお手ごろ↓
ペットパラダイス◆手描き和風えさ皿【中】ペットパラダイス◆手描き和風えさ皿【中】

昨今のペットブームを反映してか、思いのほかたくさんの焼き物・陶磁器のペット食器がありました。根性入れて探してみましたので、どうぞご覧ください。中には、お殿様のお犬様用かとも見まがうゴージャスなものもあります。

日本の焼き物のペット食器一覧

人間用の九谷焼は、こちらです。↓
九谷焼のお店「和座倶楽部」

京都の反物屋で作られた美しい下駄の鼻緒の生地が、とても美しい和風の首輪になりました!
草履の鼻緒って、いろいろ可愛いのがあるんですよ。首輪にしたアイデアには脱帽です。



★トランジット 和シリーズ★


ハローキティー 和風くびわ 紺
ハローキティー 和風くびわ 紺


一覧にしてみました。→和柄の首輪一覧

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/omiyagejapan/50344060