2006年04月25日

雅子様ご成婚 お祝いの品 「シェ松尾シュミネ詰合せ」

更新遅れてすみません。



雅子様ご成婚 お祝いの品 「シェ松尾シュミネ詰合せ」


フランス語で「えんとつ」と名づけられたシュミネは、シェ松尾を代表するオリジナル焼菓子。

実は、皇太子様とのご成婚の折、雅子様にお祝いの品として差し上げられたというお品物です。

このシュミネの中にひそんでいるのは、りんごやプラム、あんずなど6種類のドライフルーツ。これが、バターとアーモンドの重厚な生地の中のちょっとしたアクセントとなって、舌の感覚を引き締めます。

このお菓子を発見した時に、思い出した海外の友人の言葉。

「フルーツの入ったケーキなんか、やっぱり日本の洋菓子って美味しいのよねぇ。」

皇室御用達!各国の元首、外交官など、VIPに愛される超高級フレンチレストランのスペシャルなお土産として、かなり喜んでもらえるのではないかと思います。

注意*常温で賞味期限は、製造後10日ということです。

お店のウエブサイト
Chez Matsuo

皇室関係のお土産記事まとめ

日本のお土産 ボンボニエールと金平糖


皇室御用達 龍村織物 菊もみ地小物


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/omiyagejapan/50407020