2006年06月15日

風呂敷とリングのセットが「いちごバッグ」に変身 !! 




なおみポリエステル(イチゴ型風呂敷) ピンク いちごバッグ桜らんまん
なおみポリエステル(イチゴ型風呂敷) ピンク いちごバッグ桜らんまん
いちごバッグの説明書

※大小あるようなので、大きさも要チェックです。


板谷なおみ「いちごバッグ」をさがす。(楽天内)



板谷なおみの「いちごバッグ」を探す。(Yahoo! ショッピング)

軽くてかさばらないし、値段も手ごろで意外性もばっちりのお土産です。

外国人には、結んだりするのが難しいかもしれないので、ホームステイ先に持っていって「日本の文化」として紹介するのが良いですね。欲しがったら差し上げるということで・・・。
「mottainai」のノーベル平和賞受賞者、ワンガリ・マータイさんも、イチオシの日本の文化が風呂敷なんですよ。

参考過去の記事→Mottainai Grandma―もったいないばあさん対訳版

板谷なおみさんは、本も出しています。
古布柄で作る服&小物―なおみコレクション


このブログの風呂敷関連の記事

風呂敷の、新しい機能性とデザイン性 『フロシキバッグ』

ふろしきマジック 「つつむ」「結ぶ」日本のお土産


楽天でその他の風呂敷を探す



Yahoo! ショッピングで『ふろしき』を探す


つつむ―ちょっとの工夫で心豊かに


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/omiyagejapan/50487406