2007年12月29日

がんばれ!! 受験生 合格応援 特集 2008

2005年も2006年も「合格必勝祈願グッズ」の特集を組みましたが、

いよいよ明日はセンター試験。縁起の良い日本のお土産
がんばれ!! 受験生 合格応援 特集 2006


今年は、我が家にもふたりの受験生!! 実際に、現実に直面すると年明けてからの応援は遅すぎる!

ということで、特集させていただくことに致しました。


がんばれ七転び八起きだるま


パタパタ応援ぬいぐるみ レッド

↑本気で買おうかと思っている「オクトパス=置くとパス」 

わはは〜。よく発見したと思う、このだじゃれ。

置いておくとパス(合格)できるって、実際に直面している受験生にとって、「合格」とか「必勝」とかよりプレッシャーがなくてよいかも・・・・。ウチワをふって応援してくれるのも和みます・・・。

合格薬局より抜粋

外国人お土産ランキングでは、3位に輝いた立体パズル


[20%OFF] 球体ジグソーパズル [開運 だるまパズル(赤)] 60ピース

↓これは、笑いました。勉強そっちのけで「耳掃除」しそうで怖いけど・・・。

合格祈願綿棒 110本入

そうそう合格グッズなのですが、クリスマス前に行ったのがまずかったのか、新宿の東急ハンズでは、品数か少なかったです。もっと特集組んでて欲しかった・・・。


海猫屋Yahoo店「合格アイテム特集」


合格祈願に五角の箸(合格箸)おぎむら漆器店

↓ちょっと上品なだるまさん。お手ごろ価格。



願掛け&色風水のだるまさん根付





ストラップヤの合格グッズ


↓かわいいっっ!! 受験生でなくても欲しいっ。

お守り根付 合格祈願招き猫 

↓なんとキティちゃんが巫女さんになって応援

ハローキティ 入ろう!ぬいぐるみ赤

↓息子2号が近所のコンビニで見つけて、買って来ました。


↓おなかに優しい。この食品は好きでよく購入します。ダジャレ的には、かなり苦しい感じです。

【期間限定】試験にと〜る〜ふぁがんばれ受験生!!!合格祈願ダルマをパッケージに登場です!

↓塾の先生がまとめ買いするのかしら・・・


↓冬期講習は、弁当作りに追われます。
パパッと塾弁 (講談社のお料理BOOK)


↓元祖 合格お菓子「きっと勝つ=キットカット」

受験生応援!!『きっと、サクラサクよ』

↓まとめ買いする方は

【予約販売】1月15日からご予約順に発送致します。合格祈願《福来袋〜ふくくるぶくろ》


↓合格にご縁がありますように。

チロル T30合格にごえんがあるよ。6入

↓身に着けるもの

婦人用 お守りソックス3足セット「他力本願」絵馬柄

↓カロリー控えめ お夜食に。

【お受験に!合格祈願】GABA配合!あたまシフォン(4個入)

↓こういう物で気合を入れたい気分です。まじめに・・・

江戸伝統工芸・厄除け願掛け火打ち石セット【フェスティバル0101×10】


お品物を探すのに、思わず力が入ってしまいました。


受ける!喜ばれる!日本のお土産 - livedoor Blog 共通テーマ


この記事へのトラックバックURL