2009年08月26日

タイムリーなアメリカ土産

大変長いこと更新をサボっていました。申し訳ありません。

5年ぶりにアメリカの友人にも再会し、5年ぶりにアメリカでショッピングを楽しんでまいりました!!

色々と日本へのお土産も購入したのですが、今回大ヒットだったものをご紹介致します。

新型インフルエンザの再流行の兆しにより、持ち歩ける可愛い『除菌グッズ』

お手軽なお値段の上、そんなにかさばらないのでかなりおススメです。

もっと買ってくれば良かった〜。

除菌おみやげ 
CVSファーマシーで購入のペン型スプレー式除菌剤 これは、アロエ入りです。
中身が無くなっても、普通の液体アルコールで詰め替えできます。

国内土産・海外土産 とっても参考になる本の数々 で紹介したスーパーマーケットマニア アメリカ編でチェックして購入しました。

PocketBacは、Bath & Body Worksで。
いろんな種類があり、とても綺麗。

germ-Xは、Wall Martで購入。
分量は多いですね・・・。↑ふたつを発見前に購入。

なんでも、日本で除菌のウエットティッシュなどは、売り切れで中々買えないとか。

喜んでもらえましたよ〜。

近く帰国される方は、アメリカからのお土産の参考にしてください〜。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
そうそう、いま日本では、マスクとか、無水エタノールがお店に無いです。
バスボムを作るのに、無水エタノールを使うのですが、手に入らない〜。
いまは、以前買った、キッチン用除菌スプレーで代用してます・・・。
Posted by まるまる at 2009年08月27日 21:22
5
まるまるさん、お久しぶり〜っ!

バスボム作っちゃうの? すごい〜。
新型インフルエンザも軽いうちにさっさと済ませておきたいような、嫌なような・・・微妙な気持ちです。

まるまるさんにも、ペン型の除菌スプレーお渡しするつもりです

Posted by at 2009年08月30日 11:05
5
バスボム、すごく簡単に作れるので、お試しあれ〜。
ブログに、作り方書きました。
除菌スプレーうれしーです★
リフォーム終わって、やっとこ片付いたので、自宅サロンにいらっしゃいます〜??
Posted by まるまる at 2009年09月02日 00:11
5
朔さん、ハローです。
お久しぶりです。
アメリカ旅行はいかがでしたか〜?
もう9月ですね。あっという間に夏休みも終わりました。

インフルエンザの影響でアメリカでも売れているようですね〜。
除菌ジェル、
スプレーもいろいろ出て来ましたね〜。

参考にさせていただきます〜♪
Posted by ミント at 2009年09月02日 14:47
5
まるまるさん

ぜひ伺いたいです。楽しみ〜
携帯にメールさせて頂きました〜。

ミントさん

夏休み終わりましたね〜。正直ほっとしております(笑)

アメリカ旅行も息子2人を置いて(今回部活優先したいとの事で)でしたので、ゆっくり出来なかった感もありますが、かなり充実しておりました

やっぱり、アメリカ楽しい〜
Posted by at 2009年09月02日 22:13
こんにちは〜
今回の抗菌グッズも興味深々!!ちょくちょくブログ見てるよ〜
以前紹介していた和紙、取り寄せてこんなの作ったよ!
http://item.rakuten.co.jp/hearttoheart/heart08-c031/
注文先も丁寧な対応で良かったです♪
ありがとう〜〜またね!!
Posted by ちえちゃん at 2009年09月10日 12:38
5
ちえちゃ〜ん

コメントありがとうございます。
ちえちゃんには珍しく額入りの作品ですね〜。

和紙の色が良いですな〜

敬老の日が近いからお花の好きなおばあちゃまにピッタリですね。
Posted by at 2009年09月11日 23:02
こんにちは。
日本のお土産、面白いです。
海外に行くとき、お土産に迷わずに済みますね。
ぜひ使わせていただきます!(^-^)
Posted by 韓国DMZ at 2009年09月14日 13:13
5
韓国DMZさま

コメントありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません〜

最近遅れ気味の更新ですが、頑張って細々とでも続けて行きたいと思っています。

時々、のぞきに来てくださいませ〜
Posted by at 2009年09月19日 21:36