2010年12月28日

カナダの赤いミトン!オリンピックから1年たっても・・・

DSCF7820

(息子2号に協力依頼して撮影。)

今年の冬のオリンピックで大ブレイクしたカナダの国旗のミトン。

観覧席の人々が手を振ると、手のひらのメイプルの葉っぱのマークが揺れて、とっても印象的でした。

日本でもオークションで高額で落札されていました。

当時、カナダの友人が、我々家族の為にそのミトンを求めに奔走したらしいのですが、とうとう手に入らなかったとのこと(もちろんお金にいとめをつけなければ、入手出来たらしいです。)

そして、今年のクリスマスプレゼントとして、家族全員分のミトンを送ってきてくれました。

カナダでは、いまだにこの国旗ミトンの人気は衰えておらず、写真のミトンは「ニューバージョン」だそうです。

両方のミトンをあわせるとカナダの国旗のメイプルリーフが完成します。

すごくかわいい!!!

画像ではわかりにくいのですが、赤い色がとても素敵です。

国旗というのは、それぞれの国の方々はとっても大切なもの。

なので、日の丸モチーフのお土産を探してみました。

以前、マグカップをおススメしたのですが、

世界の国旗を食卓に! 国旗マ...

世界の国旗を食卓に! 国旗マ...

価格:1,050円(税込、送料別)



送るとなると重くて送料もかかります。

なので、今回は、軽さにこだわって探してみました。


【メール便可】★3点まとめてだと¥1000!(税別) ★面白い・五本指靴下★人気者マチガイなし...


*メール便不可*日の丸 扇

それにしても、日の丸グッズって意外に少ないのですね。

逆にユニオンジャックや星条旗のデザインが多いのにびっくりしました。

デザイナーさん!!

日の丸デザインのおしゃれな雑貨を作るのって、けっこう売れるんじゃないかしら〜。


この記事へのトラックバックURL