2007年10月01日

富士山・新幹線・SONY Made in Japan が揃う究極の日本のお土産

富士山・新幹線・SONY Made in Japan が揃う究極の日本のお土産を発見しました。

外国の方、特に来日したことが無い外国の方には、究極の一品ではないかと思いました。

Made in Japanのお品物らしく、薄さも極まっています。なんといっても世界のSONY。

海外電気CLUBのお品物は、世界各地で使えるSONY World Model。

外国語の取り扱い説明書や、世界32カ国で共通の保証サービスが受けられる保証書も付いてきます。

SONY・AM/FMカードラジオSRF-220(JE)【新幹線】(WI)



↓他にも、コテコテの日本土産柄ではありますが、いろいろな種類があるようです。

中国の方など、日本製の電化製品はとても喜んでくださると思いますよ。
(参考→各国お土産事情の記事いろいろ)



世界で使えるポータブルラジオ(海外電気club)



そういや、実家の父も早朝の散歩の時には、ラジオを聴きながら歩いてますね。
若い方は、iPodなどで音楽を聴くスタイルが定着していますが、熟年以降の人たちはラジオ世代でもあったのを思い出しました。音でなく声もあるのは悪くないですよね。うん。

そういえば、「聞き流す」のではなく、「耳をすます」「耳を傾ける」と言う行為、最近みんなが忘れているのではないでしょうか・・・・。

受ける!喜ばれる!日本のお土産 - livedoor Blog 共通テーマ  

Posted by omiyagejapan at 01:07Comments(0)TrackBack(0)